無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ニュース

2011年3月31日 (木)

逮捕

先日 仕事中に ○○警察と言う方から電話がかかってきて、今から私の事務所に行きたいと急に言われた。

もちろん 私の事務所は総勢4名、まずそんな警察と縁のありそうな人間はいない。
事務所の中で誰か一人を選べ!といわれたら、きっと私だろうと思うくらいの善人揃いの事務所である。

何があったかといえば、ひき逃げ死亡事故があった現場に私の会社の製品が落ちていたので 詳しい話を聞きたいと言う事でした。

その物は実は私が神奈川県にいた頃に開発のサポートをしていて、まさに私が担当していた製品だったのでだいぶ古い記憶ながらも結構覚えていました。

こういう話は実はよくある話で、交通事故で当て逃げや 今回のようなひき逃げがあると、現場に残された車の破片から よく警察からの問合せがあるのです。

しかし残念ながら、その落ちていた部品からは「この車です」と特定できない何車種かの車で共通に使われている物でした。

一応考えられる限りの可能性の話だけをして、私はすぐに次の仕事に出かけなければならなかったのですが、あまり力にはならなかったのもあってどうなったのかなぁ。。。と気になっていました。

電話での問合せは本当によくある話なのですが、現場に落ちていた証拠の遺留品を持って実際に色々話をしたのは初めてだったのもあって、余計に気になっていたのです。

すると昨日私が 無駄な出張をしている間に、その警察の方から電話があり、無事に逮捕されたそうです。

丁寧に捜査協力のお礼があったとの事。

結局 自首だったようで、私のアドバイスは全く役には立っていなかったようですが、気になっていたのもあってよかったなぁと。

みなさんも 車の運転、そして 車の通る 人通りの少ない道を歩くのは気をつけてください。

ニュースhetoでした。

http://www.youtube.com/watch?v=rvIBufwffRI&feature=related