無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2019 | トップページ | 肩と腕 »

2019年7月 5日 (金)

OS FESTIVAL VOL.4 終了しましたm(_ _)m

  この前 平成最後の正月!なんて言ってたな~。。。そしたらあっちゅう間に平成最後の日を迎え。。。そのままなんとなく令和に突入したと思ったら、もう2019年っももう下半期に突入してました。。。
50歳になったなぁ。。。とつい先日思ったところだったんですが、このまま過ごしてるとあっという間に還暦ですな(・∀・)

何が言いたいかと言うと、時間が流れるのが早いという事を言いたいのです。

という事で6月22日 2年ぶりに企画開催してみました。「OS FESTIVAL VOL.4」

そしてそれが終わってもう2週間m(_ _)m

昨年に続き今年も上半期はあまり音楽活動の予定がなくて、じゃあ 今年はまた仲間内で 少し新しい血も入れながら 企画してみよう!という事になり、3月くらいに企画。
特にここ数年カーニバル絡みで伴奏を引き受ける事になった後輩のミニラさんがバンドを組んだのを聞いていて、かと言ってなかなかliveする機会と言うとハードルが高いのもあって、いつも応援に来てくれるし 是非イベントやろう!という事から始まったのです。
最初は6月末の土曜日が良いかな?とか言ってたんですが、その週はG20で大阪は厳戒体制と聞いて じゃあ6/22となりました。

そんな中集まってくれたGくん、Dさん率いるほっぺたさん、そして後輩のミニラとKちゃん率いる Maybe Tomorrowと 我々 焼鳥部。
特にほっぺたとMaybe Tomorrowではキーボードで掛け持ちしてくれたAちゃん 本当にありがとうございました。
Aちゃんとはうちら なんやかんやで すごく長い付き合いになりましたなぁ。世代も違うのに、もう10年くらいは色々と参加してつきあってくれていて本当に感謝です。
Dscn1419 Dscn1422   Dscn1437
うちら4人とも結構デカイので4人前にたつと狭い。。。
65016009_647402435775801_365734810777708

企画した頃は その前には特にイベントもないので、割とリハはしっかり時間取れるかな?なんて思っていましたが、その後にメタあつLIVEに出る事になったり、Sちゃんとひっつぁんは歌声喫茶とKOZOさんセッションも出るという事で色々と忙しくなってしまい 結局なかなか満足できる準備とは行きませんでした。

最近は以前と違いなかなかみんなと音楽趣味で集まる事もできなくなっているので、このイベントで楽しく集まれればと言う気持ちもあり、そんな時のためのユニットと言おうか、準備に時間がない時でも何かしたい時のユニットが 最近は焼鳥部か SADAMI KINGだったりするのですが、その焼鳥部の部長も最近はなかなか色々とタイミングも合わない事が多く、でもその中でもいつもLIVEには来てくれるので、ひさしぶりに演りましょう!となったのです。

live前、一杯だけ 気合の乾杯♪
Dscn1415-2

で 2年ぶりのセトリはこんな感じ
①みずいろの雨
②異邦人
③迷い道
④やつらの足音のバラード
⑤WOMAN
⑥さらばシベリア鉄道
⑦プレイバック パート2
⑧傷だらけのローラ

⑧は余興感たっぷりで私が歌わせてもらいました。折角のイベントの大トリで本当に申し訳ない。。。

そしてこのOS FESTIVALでは折角人が集まる場所なので、何か世の中にプラスになる事ができればと言う思いがあって、VOL.1から続けている 災害募金。
昨年は大阪で、そして今年もこのイベントの直前には新潟で大きな地震がありました。
そしてこれを書いている今 昨日からの九州の大雨。。。

今回の募金先は「次の災害に備える「災害復興未来募金」」に寄付させていただきました。
未来の災害の為にという事だったのですが、未来に災害がなく 過去の災害の復興に使われて欲しい!と思いながら。
でもこの大雨で被害にあった鹿児島に少しでも役にたっていればと思っていたりします。
母親の実家もあるし。。。
今回は5150円集まりました。ご協力本当にありがとうございます。そしてこれからもまだまだ何かこんな事もしていけたらと思うのでご協力よろしくお願いします。
Dscn1449
今回も本当に楽しく過ごすことができました。そして本当にたくさんの方に来ていただけましたm(_ _)m
ありがとうございました。
特にMaybe Tomorrowさんにはたくさんのお客さんを呼んでもらって感謝です。
そしてこの日もお世話していただいた えでぃさん&べてぃさん 本当に楽しい時間と場所の提供をありがとうございました。

定期的にやると 社会人 色々あるし、マンネリにもなるしと思うので、また思い出した様に不定期的にみんなで集まれるように開催したいと思います。

さてさて 次は秋から年末まで また怒涛の音楽活動があるので、仕込みにリハにまだまだ週末旅芸人生活が続きます。
62601815_2306296486303897_69722091882943

 

« 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2019 | トップページ | 肩と腕 »

音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2019 | トップページ | 肩と腕 »