無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 平成桜 | トップページ | 焼鳥部長live »

2019年4月28日 (日)

平成もいよいよあと数日。

そして平成最後の。。。令和最初のGWにやっと突入♪
と言う事は事務所移転 電車通勤になって一年と言う事になる。
この一年仕事関係色々あったのもあるけど、割りと私生活重視な私は、通勤仕事で足りなくなった時間は睡眠時間を削る!と言う方策でカバーしていたのでこの一年加速度的に疲れきった初老に向かって突き進んでいる気がします(+_+)
なので連休、何もしたくない!!! 誰にも何にも気をつかいたくない!!!自分の気の向くままに生活する!!!と言う事に目標をおいて過ごそうと思っております。
叶うなら凄く便利で何でも揃っている無人島に行きたい…


とは言え、日常はあまり人付合いを拡げようとしない私でも色々やらなくてはいけない事があったりして、連休は連休以外の日常の為の、準備や仕込みで割りと忙しく、あまり連休だから羽根伸ばしてって事はしなかったり、できなかったり。
一回くらいおんたけスベりに行けるかな♪
家族サービスに忙しい人たちには(こいつ何ゆうとんねん!)って思うかもですが、独りもんはそれはそれでまとまった休みじゃないと何もできんかったりもするのです(マジ)

でその第一段、さっさと部屋掃除と洗濯をして、先月リューズが折れたので修理とOHをお願いしてた時計を取りに名古屋駅の名古屋時計修理工房まで。
ここは私の大切にしてた他の時計の修理も丁寧に対応してくれてそれ以来のお付き合い。

今回はかなり昔私がF1好きだった頃にかったタグホイヤーのまさにF1が、2→3月に変わる時に日付変えるのそっとやらないとヤバいかな…と思いつつ折ってしまった巻芯を交換したついでにOH、さらにふと私が大学生になった時に両親にプレゼントしてもらったORIENTの時計をもう一回復活させようと、これもOHをお願いしたのでした♪
  59087179_1740426969435970_44448619810479

この時計、多分就職して初めて昇格してミーハー丸出しのタグホイヤーのセルを買うまでは使っていた。と言うかこれしかもって無かったし携帯なんて無い時代やし。
多分その後は一回もつけていないと思う。

全然高い時計じゃないしORIENTと言ってもクォーツだし、もう傷でボロボロだけど、何か今になってか?今だからなのか?使いたくなったのでOHしてもらいました。多分買った時よりお金かかってるけど(・∀・)
そう言えばこの時計の傷が理由でそれ以来時計は右腕にする様になったんだった。(決して組合員な訳ではなく)
これからはこれも大切に使って行こうと思ってます。
きっと買ったの平成元年だ(^^)d

でもギター弾く時はつけない、クォーツだから…

そしてその後の街ぶらの楽器屋でみつけたアグネスチャンのペプシミリンダプレゼントのガットギターとTVジョッキーでもらえたらしいギター(・o・)
ここ元々DISCLAN HEAVENがあった所、HEAVENは2階に移転していてHEAVENと思って入ったらギターSHOPだったのです。。。
58622731_1740427909435876_29087000635826

からの〆の名古屋で殆どいかないお好み焼き♪
58383068_1740427779435889_84415422736273
この前薩摩さんのとこに行ってからお好み焼き飲みの魅力を思い出したのでした♪
満足度高いしね

« 平成桜 | トップページ | 焼鳥部長live »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成桜 | トップページ | 焼鳥部長live »