無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« MUSIC LIFE展 | トップページ

2019年4月 3日 (水)

平成桜

多分この春の桜の季節としてはこの日曜が最後のチャンスかと思い、LBで桜の咲く場所巡り。
桜は今も昔も当然変わらない訳で、車は昭和48年式だから この画像は昭和48年の超高性能カメラで撮ったと言ってもあながち大袈裟に言っていることにはならない気がする。でも当時のアナログカメラではやっぱり無理なレベルかな。。。

まずは実家の近所の川沿い。
Dscn11801 Dscn11791
あんまり咲いていなかった。。。5分といったところか。。。
この日は桜祭りが企画されていたのでちょい残念。今週はまだいけるかな?祭りはないだろうけど。
メジャーではないけど結構落ち着いて観れる桜スポットなのである。

そして我が家のすぐ側の公園。
ここも満開になるとなかなか良い感じなのだが、5分どころか3分と言った感じ(;▽;)
Dscn1171 Dscn11701

道路みてもわかるとおり、みぞれのような雨も時々降ってきたりして、そら 咲かんわな。

そして最後の頼みと名古屋の中ではトップクラスの桜スポット。
Dscn1175

平和公園。出店も出て 宴会の人たちで賑わってましたが。。。

寒いのに よう飲むなぁ(・∀・)

ここも6分か7分と言ったところ。

平成最後の桜見学は ちょっと残念な形に。
そういえばこの週末、今シーズン最後のスキーも行こうと思いましたが、これも天候悪く断念。
平成最後のスキーも既に前回で終わってしまったようなフェイドアウト感。

そしてこんなレトロ風な写真を撮った翌日は、平成の次の新元号の発表。
令和だそうな♪
こんなことに踊らせられるまいと振る舞いつつ、実は自分なりに予想はしていましたが かすりもせず。
個人的には「希」か「星」という字が入ってくれないかなぁと思ってましたが。

今いち シャキッとしない平成ラストの一幕でした。


« MUSIC LIFE展 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MUSIC LIFE展 | トップページ