無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ベッド買いました | トップページ | 植田祭 »

2018年8月 6日 (月)

波乱の天候でした

ちゃんとリハしてのライブは多分昨年の11月以来だからほぼ8ヶ月ぶり。Sadami King
Dscn0590

前の週に一回リハしただけだから、ちゃんとリハしてってほどしてないけど。。。

 

やっぱり距離あるってのは物理的にも、メンタル的にも、あとアラフィフ社会人的にも、なかなか厳しい物があるのは、こう言う環境になるとわかった時から理解はしていたんです。

 

それに趣味でやってる以上仲間の応援にもなかなか行けないのに、自分の時だけは来て来て野郎にはなりたくなかったと言う想いもあり、音信不通になっているのにこんな時だけ。。。なんてのも嫌だったけど、とりあえず自分たちの演奏を観にきて欲しいなんて想いも全然なくて、会うきっかけになればなぁと思って声をかけさせてもらいましたm(__)m

 

そしたらいつもの面々一つ返事で来てくれました(T-T)

対バンのライブだったり、私が次の日の仕事の都合でその日のうちに名古屋に帰らないといけなかったりで、全然ゆっくり話はできなかったんだけど本当にうれしかったです。

Aちゃん、Azちゃん、Cちゃん、そして後輩のMさん、Kちゃん酷暑の中本当にありがとうございました。

37952187_662818390746784_5268873047




 

お店のミュージシャンの方々なんかは、特にライブの機会じゃないとなかなか会えないんで、こんな機会に何に力いれてやってんだかわからない私らに声かけて下さって本当にありがたかったです。Gさんには本当に感謝ですm(__)m

38064102_1098197100336597_585838647

 

そんなライブの数日前、台風が発生して、どうやら当日の移動に影響が出そうだと。。。

しかも今回みた事も無い様な進路で、ある意味祈り通じたのか?名古屋のピークは前日夜中になりそうで良かったのだが、まさかの翌日大阪より西に影響が出そう。。。

ひっつぁんは近鉄がヤバそうだと前日移動。当日はやっぱり午前中は電車停まってて、ナイス判断♪

私は新幹線だったので大丈夫だったけど、大阪以西の方で影響が出れば、大幅にダイヤが乱れるところでした。

ある意味運はよいライブだったのかも知れません。

 

今回のライブは1ヶ月きった所で話を聞いたのと、実は9月に別のライブが決まっているので、新しい事、難しい事はできなかったのと、ドラム無し編成でできそうな選曲って事で30分枠分の曲をを選びました。

基本的にはバンドで演っていた曲ばかりだったんだけど、カーニバルでアコギで演ってみて案外良い感じになったなぁと思っていた2曲とあとは今回の為にアコギで曲になる感じに伴奏とソロを変えてみました。

Dsc_3614

今、仕事で大きな問題を抱えていて、全然余裕がなくて練習不足(っちゅうか殆どやってない。。。)だったんでクオリティは置いといて雰囲気は良い感じに出来たんじゃないかなぁと思ってます♪

またタイミングみてこの活動もできたらと思ってます。

« ベッド買いました | トップページ | 植田祭 »

音楽活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512922/67025652

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の天候でした:

« ベッド買いました | トップページ | 植田祭 »