無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 植田祭 | トップページ | 平成 そして 40代最後のお盆休みですね。 »

2018年8月15日 (水)

今宵はLiveを楽しむ為にある

SHO-TAさん続き。

これ、ここ数年観ている「SHOTA with TENPACK Riverside Rock'n'roll Band」のツアーサブタイトル。

大阪時代は、えで店にフラっと立ち寄ってみたりと言う事もあったけど、名古屋に来てからは今の得意先が浜松と言う事もあって、当日になってみないと帰り時間がわからないのでなかなかそうもいかない。。。

この日も浜松の予定で戻れる時間がわからなかったのですが、急遽打合せが延期♪それはそれで助かったのですが、それはそれで翌日までにやらなきゃいけない事が増えて、bottomline着は結構ギリギリ(^^;

それでもスタンディングの場所とりは 調度良いもたれられる柵がある場所をギリGETできた♪
38779936_1519938808151455_265207411

ドリンクチケットもハイネケンに姿を変えスタンバイOK
と言う事でサブタイトル通り「今宵はLiveを楽しむ為にある」状態になりました。

1曲目は3枚目の新譜からって事で知らない曲。。。

と言っても私2ndしか持ってませんが。。。

 

 

それでもバンド名にある「Rock 'n'Roll 」なんで、爆音でもなく聴きやすくて(長谷川さんのツーバス以外(^^;))楽しいライブでした。

写真はNGだったので

終了後のステージ写真。ヨッチャンの機材 相変わらずアナログ♪
Dsc_0192


Vo
の田村 SHOTA 直美さん、野村ヨッチャンはじめ、ベースに聖飢魔Ⅱのゼノンさん、ドラムはずっとALFEEのライブをサポートしてた長谷川さん、鍵盤にレベッカの土橋さんと80年代90年代に私らが活躍を観てた人たちで、そして今も色んな所でミュージシャンとして活躍してる人たちなんですが、ライブは思いつきMC多目でゆるーく進んでいて、ほんとこの空間を楽しく過ごすライブって感じ。

途中、大人の遊び時間としてブルースのインスト始めたり♪
巧いから形になるんだけど。
Dsc_0195


プロのライブはあんまり勉強モードで観ないようにしてるんだけど、やっぱり自分がど素人ながらライブさせて貰える機会があると、色んな所が勉強になります。


このバンドだと演奏だとか音だとかは当たり前にプロの仕事なんで、MCとかSHO-TAさんの間奏中や曲中のステージングかな~♪

 

これって同級生のGの時もいつも思うけど、自分以外の他のパートが何を演ってるのか?曲全体が見えてないとできないステージングなんでこれはほんと勉強モードになってしまいます♪

特にこう言うのアマチュアライブだと自分の事だけになるし、MCも身内やバンドメンバーに話かけるような目線になったりするし。

大満足のライブの後は今池なんでやっぱり「ピカイチ」やろって事でヽ(・∀・)

Dsc_0198


でも辛いラーメンやめました。

Dsc_0197

(やっぱりビールは待ってられなかったの図。)

お腹壊しそうだったんで(_;

Dsc_0199

記念すべき1500投稿目だったみたいです♪
2008/4/15から10年4ヶ月ぴったし♪

 

 

« 植田祭 | トップページ | 平成 そして 40代最後のお盆休みですね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512922/67052611

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はLiveを楽しむ為にある:

« 植田祭 | トップページ | 平成 そして 40代最後のお盆休みですね。 »