無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いよいよ | トップページ | 力およばずでした。 »

2018年6月 2日 (土)

栄ミナミ2018

連休明け。
事務所の引越しがあって、95年の転勤以来だから23年ぶりに電車通勤が始まった。
職場が引っ越しただけで、通勤が遠くなったからと言って仕事がその分減る訳ではないので、起きるのが一時間早くなり、帰りが平均して一時間ほど遅くなるので、この1ヶ月はまるで一日が22時間であるかのようなペースでの生活をしている。
それに加えて色んな心の動きがあって、うまく自分を保てないでいるのだ。

連休明けから 割といろんな音楽に触れるような場にいるのだが、これがなかなかパソコンにむかってここに記録を残せないでいる。。。という言い訳(・◇・)

という事でかなりのタイムラグは発生しそうだが、ボチボチ書いていきたいので、また気が向いた時には覗いてくれると記事が更新されているかもしれませんm(_ _)m

まずは
今年の栄ミナミ♪
大阪では街ぐるみの音楽イベントは結構至るところであったけど、名古屋はあんまりない。
あんまりないけど、この栄ミナミは規模がでかい。
Dscn0423

2日間インディーズもメジャーも入り混じって色んなところでLIVEが行われるのだ。
しかも野外イベントらしく、サウンドチェックが行われるところから観れるのも、我々なんちゃってにとっては非常に勉強になったりするのだ。

で今年の栄ミナミ。
私の目的は SHO-TAさん。
今回はツアーの合間に出ているんだと思うけど、それはそれでツアーの中の一部N30分を観れるので(しかもタダで)非常に満足感が高いのだ♪
Photo

今回は田村直美名義のソロ時代の曲とPEARL時代の曲。
SHOTAさんのLiveを観るようになったきっかけも 数年前のこの栄ミナミで、同級生のGも出ていてその応援にきた時にHeavensと一緒にアコギで演っていた。
その頃は恵那のイベントなんかでも割と積極的に演っていたようで、私もそのころはアコギユニットを一生懸命やっていたので、そのLiveのかっこよさに一発でひきこまれたのである♪

このメンバーでのLIVEは最近やっていないので残念ではあるけど、最近は我が天白区由来のTENPACKの活動がある。しかもギターは野村のよっちゃんなのでこれまた観る価値もあり、地元なので案外よくliveもあるしこれからも頑張ってほしいところ。 今回はイベント中盤ではあったけど、おそらくメインも喰ってたくらい盛り上がってたと思う。 やっぱり歌唱力 演奏力も当然ながら、数をこなしてきてるLIVEパフォーマンスの力かな。MCも含めて。 ほんと かっこよかった♪

その後はアトリウムで 伍々さん。
Dsc_3590

この写真はソロだけど実はこのイベントはアコースティックのハープと共演してて、翌日 大阪のサウンドメッセでそのハープの方と会いました。
5月はこういったイベント目白押しなんで、ミュージシャンは結構忙しいです。


なんちゃんてな私も例年 5月と10月11月は やっぱり結構ギリギリだったりします。。。

ついでに宣伝してしまうと、9/8 久しぶりにLiveできることになりました~

大阪は西天満 えでぃさんの店でーす♪





« いよいよ | トップページ | 力およばずでした。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 栄ミナミ2018:

« いよいよ | トップページ | 力およばずでした。 »