無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月27日 (日)

願い事


願い事
数年前から神頼みしている神社にお百度参りに行ってきた。

よく考えたらあれから夏でもうすぐで5年だ。

時間がたち環境が変わって、定期的にお参りする事は出来なくなったが、大阪にきて予定に余裕がある時はここに来る事にしている。

もちろん神頼みは神頼み以上でも以下でもなく科学的な根拠に裏付けられているのか?もそれこそ神のみぞ知るところなのだと思う。
本人は頑張っているからこその何もできない周りの者のできる神頼み。

今までここに来るようになってお参りして、悪い結果にはなった事がないので、きっとご利益があって、力を貸してくれていたんだと思う。

実は今年になって、社会人になって25年間、ずっと割りと近い位置にいて、正論で戦い過ぎる私をかばってくれていた先輩が難病に倒れ、結局4月に会社を辞める事になってしまった。
そして入院して3ヶ月、今もICUで必死に戦っている。

私がお見舞いで面会に行けたのも実はつい先日で、その入院している姿をみて正直相当なショックでした。
とても男気の強い厳しい人だったので。

だから本当に治って欲しい。
まだ仕事復帰とはいかないとしても。まだまだこんな姿で寝たきりなんて早すぎる。

またここの神様に力を貸して欲しいのだ。
願い事

2018年5月17日 (木)

3ヶ月。。。

たった三ヶ月。。。人間ってこんなになるの?

こんなに科学は発達してるのに、何故こんなに解明できない病気が残るの?増え続けるの?

とてもやりきれない気持ちの40代最後の365日の始まり。

2018年5月13日 (日)

電車通勤

新しい事務所に移転して1週間が終了。
今まで通勤はチャリで10分だったんだけど、電車通勤でトータル1時間弱になった。
さすがに今までの夜更かしペースでは身体がもたないし、何より車で外出する得意先は高速で100キロ先の場所なので、居眠り運転だけは避けなければならないし、つとめて今までより1時間は早く寝るようにしているzzz

しかし事務所を移転する事になっただけで仕事が減ったわけではないのに通勤時間だけが増えた訳だから、1時間早く寝るのも物理的に難易度が高い。。。

電車は約30分乗っているのだが、これが2回の乗り換えがあると言うなかなかな不便な場所なので、電車の時間に寝る事もできないのでいかんともしがたい。

但し悪い事ばかりでもなくて、家から最寄り駅までの約10分と駅から会社までの約10分は歩かなければならないし、乗り換えのホーム間がまたこれが全てにおいて遠いので、毎日約50分くらいは歩くのである。
だいたい毎日8000〜10000歩近くは歩く事になるのだが、今までの生活の中では、かなりの意志の強さが無いとできない事なのでこれはこれでよかったのだろう。

実はこんな通勤生活形態は新入社員の2年間五反田に通ってた時以来23年ぶりだったりする。
ただしその頃と違うのは、終電を気にしながら仕事をしなければいけない事だが。。。

実は今回この事務所の移転に関して、会社からは強制的に引っ越しする様に言われて、私の病院通いの事、実家の親の足変わりである事、そもそも独り身の私、その頃仕事がピークでとても引っ越しなどできる環境ではなかったので拒んだところ、一切話し合いもして貰えず、一方的に交通費を打ち切られてしまった。(→これってパワハラちゃうんか?)

それで試しにと思い自転車で通勤してみたのだが、確かに直線距離で6キロなので行けなくもないし、時間も短縮できるし、終電の心配もない。何より健康的だ♪

しかし行きはほぼ緩やかな登坂という一番ボディープローとなるパターン(((・・;)
予想通りその日は終電の時間には帰れなくて、まぁ正解だったか♪思っていたが、なんせ空き地や山を切り開いて作った環状国道沿い。車が通らないと外灯もなく、とても安チャリのライトでは足しにならない事が判明。
行きの反対の下り坂も手伝って、それはなかなかの恐怖体験で若干の身の危険を感じたので、自転車通勤は断念。

と言う事で、自業自得なのか?環境は変化して当然なのか?はよくわかりませんが、連休あけ前途多難なスタートを切っております(T-T)

2018年5月 7日 (月)

一応完成♪

Dscn03881

やっぱりネックのセンター位置が気になって、もう一度ネックをバラシてスペーサーを組み直して完成♪

仮のネック位置
Dsc_3571

最終
Dscn03891


ちょっとわかりにくいか。。。(^-^;

まだ微調整は必要ですが、これから少しずつ慣らして使えるやつにしていきます♪

一応解説しますと。。。

このボディーをたまたまハードオフで見つけたのが、昨年の7月。
そしてJAKEが使っていた事で一部のオタクでは知られているDuncunのAH-1。アランホールズワースモデル。
もうカスタムショップでしか、新品は手に入らないのでヤフオクでずーーーーと張っててこれも出てきたのが昨年7月。
そしてJAKEのサブギターがCharvelのアランホールズワースモデルなのは一部のオタクではこれまた有名。
Redone
C12197a9




という事で この出会いで当然連想するのはその3ヶ月前に亡くなったホールズワースっぽくしようと思い、コレとソレと アレをかけあわせたような仕様にしたという訳です(^-^;
Allanholdsworthinjapantokyodream3


ちなみにJAKEのメインはこれ
Cb0ff9fbaf63d1c2384af03dbae35425

ネックだけは好みの問題でメイプルにしましたけど。。。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »