無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 至福の時 | トップページ | 名古屋でコッツェン »

2017年8月15日 (火)

Feat べてぃさん を応援に大阪まで 

なかなかブログを書く時間もなく、家にいるとほぼぐったりしながらテレビを観て終わったこの数日。

もう夏休みに入っているので半月前の話。。。m(_ _)m

7月の末からの軟禁から帰り、翌日の8/3は大阪へ。

大阪での久しぶり。。。でもないか(・∀・) の面々にも会えるので、翌日は会社を休もうと思っていたが、次の日は浜松で仕事だったのでそんな事も叶わず今の自分の環境を実感したのでありますが。。。

何の話かと言うと、我らがべてぃさんが 手数王”菅沼孝三”さんをバックに歌う。しかも場所は老舗 ROYALHORSEという事でフットワーク軽く大阪まで。

その日の予定では午前中の会議を終えたら、あとは夕方まで仕事をして大阪へ向かう予定だったのだが、午前中の会議がグダグダで夕方再度仕切り直し。

???これは今から大阪に行って大阪から会議に入れば成立するなと♪

とスケジュールは成立したのですがROYALHORSEについたのは結構ギリギリで。。。

隣のスタジオもラーメン屋も入った事があるのに、ROYALHORSEに入ったのは初めて(^-^;

中の作りがどうなっているのかわからないので、とりあえずカウンターを予約したのだが



。。。柱で全然 見えない。。。


これは生演奏聴きながら飲む用の席ですな(゚ー゚;

とりあえず空いてる席があったのでど真ん中に移動。

ROYALHORSEも初めてだったが、べてぃさんが えで店以外で歌うのを見るのも初めてだったし、孝三さんの あの要塞の様なドラムセットも初めてだったし、そもそも孝三さんがメタル・ハードロック以外を叩く姿を生で観るのも初めて。
Dsc_3175


とう言うのも今回のLIVEのコンセプトは”昭和歌謡”。
孝三さんが映像で谷村新司のバックで叩いていたり、チャゲアスのバックで叩いているのは”あの”事件の時よく観たし、ドリカムの音源を通しても聴いた事はあるのだが、生で歌謡曲、POPSを叩くのを見るのは初めて。
始まる前に孝三さんに「いつもと違う感じの超絶ドラム、楽しみにしてます♪」とご挨拶。

結果 やっぱり凄かった。。。凄かったというよりかっこよかった!の方が若干強め♪かな。

そしてお目当てのべてぃさんの歌声、いつもながらパワフルかつ美しい声で♪

まさにショーでしたね、お客さんを楽しませる為の渾身の努力が満載。
衣装やフリ、そしてMCまで♪♪♪

少し言うと、いつものホームと違ってあんまりフザケ過ぎられない( ̄ー ̄)ニヤリ ので天地真理はアクション小さめでしたけど♪
Dsc_3169_2


Dsc_3171

Dsc_3174



Dsc_3176

結構 私らがやっているアコギユニットの”焼鳥部”と被ってる曲もあったけど、クオリティ 全然違いましたね。。。当たり前m(_ _)m。。。

残念ながら最終の新幹線の時間が来てしまい、最後の一曲まで観ることはできませんでしたが、思い切って行ってよかったな~と♪

なかなかフットワーク軽くと思っても、そうもいかない事も痛感し 今の自分の環境を認識したのですが、まぁそれはなる様にしかならない。
出来ることをするしかない、その為には 自分のキャパもちゃんと理解してってことかな。

« 至福の時 | トップページ | 名古屋でコッツェン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Feat べてぃさん を応援に大阪まで :

« 至福の時 | トップページ | 名古屋でコッツェン »