無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ざるかぶって来た | トップページ | うなぎ~ ♪ »

2017年6月29日 (木)

好酸球

今年の人間ドックの結果。

老化によると思われる機能の低下は色々とあったのだが、何でも「好酸球」と言うものの数値が高く、おそらくそれと影響があると思われる「湿疹」が手足にかなり出ていて、気が付くと出血していたので、人間ドックの時にすぐに皮膚科にいくように勧められた。

この好酸球、実は昨年から通常基準値は完全に振り切っていたのだが、今年は3倍以上の数値になっていた。
好酸球とは 白血球のことらしく、要は体内に異物質などが入るとそれと戦う為に増えるのだそうで、昔はそれこそ細菌などに反応したらしいが、最近はそういった細菌などの感染は考え難く、花粉などのアレルギー=異物質として反応してしまうようだ。


確かに今年は特に花粉アレルギーには悩まされ、ついには耳の穴まで詰まってしまい聞こえなくなった事も数回。
そしてそのアレルギーの影響が頭皮にまで影響していて、いわゆる「頭皮湿疹」なる物もできている。この勢いで髪の毛抜けてしまいそうな気がするのだ。。。

という事で今回行った皮膚科では、はっきりとその関係性は言わなかったが、アレルギーで注射までうたれ、結構な量の薬漬けの今日この頃である。

ちなみにそれがあると日常何が起こるか?と言うと、確かに痒みなどの症状は収まりつつあり、軟膏のおかげで少しずつ湿疹は治ってきている。

がしかし 眠いzzz
まさに 少し前に話題だった タイガーウッズと イン○ルス堤下 の症状なので、車の運転はできないのである。
なぜなら朝 薬を飲むので、日中はバッチリ眠いzzz。
そお眠さのレベルと言ったら、睡魔と戦うなどという ヒーロー漫画的なものではない。
まさに気がついたらかなり深く落ちてしまうのだzzz
はっきり言って打ち合わせなどは辛いどころの問題ではないのだが、この薬はあと10日ぐらいは飲み続ける事になる。

サラリーマンには結構キツイ治療なのである。。。

« ざるかぶって来た | トップページ | うなぎ~ ♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。POP研で1年後輩のミニラです。覚えておられないと思いますが、ししょうとかきひらんと同回です。今年に入って池崎先生のボイトレ始めたのですが、そこで驚いたのですが、皆さんが毎年発表会に出られてるとお聞きしました。もう少しお話ししたいことがあります。メアド教えて頂けませんか?
昨年末、松井君達のバンドでコーラスしました⇨https://youtu.be/n3wRFIT5geM

どうもです。私はあんまり下の回の人は知らないのですが、先生からうちらの同回のSちゃんがミニラさんの事を聞いてたみたいですごい狭いなぁ~と思ってました。私 覚えてますよ~♪
この年末LIVEの映像もFacebookでだいぶ前に観ましたよ~♪うちらも実はししょ~の結婚パーティーがきっかけで縁あってもう9年前に参加させてもらった事あります。
I先生とはSちゃんが歌を習ってた縁で付合いがあって、私も気がつくともう11年になりますわ~ 私歌は習ってないですけど(^ ^;)
あとでメール送ります

と思ったら ドメイン指定かなんかで戻ってきたみたい(・・;)

あらっ。失礼しました。こっちのアドレスでどうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512922/65470153

この記事へのトラックバック一覧です: 好酸球:

« ざるかぶって来た | トップページ | うなぎ~ ♪ »