無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カーナビ | トップページ | JUNCTION BOXつくってみた »

2017年5月16日 (火)

今年も栄ミナミ2017

連休明け。5月末のイベントに向けてリハに入れる様に週末は空けているのだが、土曜は予定が合わなかったので仕込み。

と言いつつ 例年恒例の栄ミナミ音楽祭。
いつもGWあけの週末。

今回は初日が割と好みのプログラムだったのでそこに照準を合わせた土曜日。



雨☂。。。


どちらにしても夕方しか観に行けないので、そこまでに何とかやむ事を願って。

とりあえず家を出た15時前。雨は上がっていた☼

まずはビールとからあげでしょ!
Dsc_3054


足元が悪かったのとやはり天気がよくなかったので、「最高!」とまではいかなかったけど野外で昼間から飲むビールはやっぱりうまい♪

矢場公園では 歌手のKが歌ってました。昨年も スタレビの根本さんと漫才のような掛け合いをして笑いとりまくってましたが。



写真撮影NGだったので無いです。。。すいませんm(_ _)m
Dsc_3057




その次、SCOOP ON SOMEBODY。
やっぱり声 艶っつや。Voのタケさん。同い年らしい。。。
むかーし まだそんなに売れてない頃 路上でやってたと言ってましたが、確かに私も名古屋港で無料LIVEに出てたの観た事があります。15年くらい前だったと思うけど。

そして実は今日の私のお目当て。
矢井田瞳。

私が全然バンドとかしていなかった頃。2000年くらいかな。J-POPばっかり聴いてて。
CDも何枚かもってる。その頃アコースティックLIVEを何度かケーブルTVで観た事があって一度みたいと思ってました♪ようやく実現。
ここのところ 号泣議員や 森友学園の理事長など 世間を賑わせている我が母校の中ではめっちゃまともで誇らしい後輩にあたる♪

そしてトリは大御所。佐藤竹善。SING LIKE TALKINGのって言った方がよくわかるのか?

佐藤一家と言ってましたが、Kからあとは最後にリレー形式で1曲演るのですが、ヤイコとはBLUE HEARTSの曲。こんなええ声のブルーハーツはなかなか聴けないと思う。
リレー形式でステージ転換するので、竹善さんはそのままステージに残ってセッティングが行われるのですが、竹善さんのKEYがトラぶってなかなか音が出ず、その間の竹善さんのアコギ即興ボヤきSONGが秀逸でした♪
もちろん本編は あの声です。あの声♪

最後は佐藤一家で マーチンの「夢であえたら」。SCOOPの鍵盤さんはマーチンさんのツアーで弾いているらしいし、実はこの曲のコーラスは竹善さんらしい!
紅白にコーラスの声だけは出演した事がある言っていました。

しかし 歌が上手い人の生歌って 本当にすごいです。
なんかこんなに簡単そうに歌えるのなら私でもそこそこ歌えるのかもとか思ったり(・◇・)

いやぁ 今年はなかなか良いラインアップだったんじゃないですか?

そういえばJ-WALKの中村さん、宮地佑紀生さんとこのイベントで歌うとよくない方で有名になる方々もいたけど。。。
Dsc_3056

« カーナビ | トップページ | JUNCTION BOXつくってみた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も栄ミナミ2017:

« カーナビ | トップページ | JUNCTION BOXつくってみた »