無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シーズンオフかな? | トップページ | 桜巡り »

2017年4月10日 (月)

Generation Axe Zepp Nagoya

行ってきました。噂の「GENERATION AXE」。
16178665_10155273852664026_33845182


実はこの中で聴いた事があるのは VAIと YNGWIEだけなんだけど。。。

そして過去観た事あるのもこの2人だけ。

でもTOSIN ABASI以外は名前は知ってたのでm(_ _)m

案外ZAKKは観た事ないし、OZZY時代のPLAYも知らなかったりする。なぜならJAKEのファンであってOZZYのファンではなかったから。。。

でも大阪に来てから誘ってもらったバンドで1曲コピーした事があるからその曲ぐらいは知ってたんだけど。
そしてNUNOも殆ど通ってないんですわ。。。これが。

だからどちらかと言うと、5人観たかったというより、VAIとYNGWIEが観たくて、それ以外にも凄腕3人が観れるから!!!というテンションで買ったチケットなのです。

チケット買った時はまだ2Fの指定もあって、座ってビールでも飲みながらじっくり観れる!とも思ったんだけど、なんせ¥20,000はなかなか勇気がいるので諦めました。
実際 その日出張になってしまったんだけど、無理やり浜松にして出張避けたという。。。
それにギタリスト5人で、多分 曲も殆どしらないから¥20,000はちょっとなぁという思いもありました。

LIVEは他の国での公演がYOU TUBEにあがってはいたんだけど敢えて観ずに臨みましたが、会場は写メ禁止がかなり厳しく。。。
どんな感じだったかと言うと、

OPENINGはまず全員で1曲リレー方式でバトル。
その後30分ずつ ABASI⇒NUNO⇒ZAKK⇒VAI⇒YNGWIE ⇒ラストは全員でセッション。
交代のタイミングで前後の二人がバトンを渡すかのごとくコラボ。

この演奏順みて 「おやっ?」と思った人も多いかもしれないですが、私もその一人。
VAIがトリじゃなくて、YNGWIEなんだ。

観てて同じ事感じた人が結構多かったみたいだけど。
YNGWIEは相変わらずの 王者感丸出し。最後のミーグリも出てこなかったらしい。大阪だけかな?
そして一人だけ毛色が違うABASIは遠慮なのか?全然輪に入ってこない。。。
このツアーもう結構演ってるんだけどな(^-^;

そしてNUNOってこんなに愛想いい人なん?そしてZAKKも。NUNOとコンビみたいにして盛上げ係してました。良い人感がめっちゃ出てた2人。

それより何より多分このツアーの中心人物のVAI。
輪に入ってこないABASIを中に入れようとしたり、本当はもっと変態超絶PLAYできるのにYNGWIEの前では少し控え目な感じ。。。控えめじゃないか?YNGWIEをたてる感じ。

結構キャラが出ててこれはこれで面白かったかも♪

肝心なLIVEの話。
3時間超休憩なし。途中ちょっと20,000円払って指定にすればよかったと後悔もしたけど。。。
NUNOのPLAYは音楽してるけど、超絶に走る訳でもなく、良い感じだったかな。

そして一番痺れたのは♪新旧アルカトラスのこの演奏。やっぱりこの時代のYNGWIEが一番好きだったし、それをVAIと一緒にってのはかなりの涙ものでした(;_;)


ギタリスト以外は。。。だったかもしれないけど。

こういう企画、もっとたくさんみれたらいいなぁ♪

« シーズンオフかな? | トップページ | 桜巡り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Generation Axe Zepp Nagoya:

« シーズンオフかな? | トップページ | 桜巡り »