無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雪景色 | トップページ | 3バカ息子 »

2017年1月28日 (土)

2017ライブ観戦初め♪

ここ数年はライブハウスの小さなハコからスタートしてましたが、なかなかそんな環境では無くなってしまったのもあって、今年は大バコ(ハコ?σ(^_^;)?)の大物からスタート。

 

2009年待てど暮らせど開演しない2時間オシ、終電無くなりタクシー探しのちょっとしたパニックを引き起こしたガンズ&ローゼズであります。
Dsc_2858


まさにアメリカのトランプ時代の幕開けにふさわしいバンド。

日本で言えば勝新か内田●也か。。。。日本で言う必要もないm(__)m

 

早いもんで、あの大正パニック、結構最近かと思っていましたがもう8年前なんですなf(^^;

 

前回はガンズが活動再開する!ってのが話題で、その証として出したアルバム「Chinese Democracy 」のタイミングでの来日。

しかしガンズ活動再開と言っても

世の中の殆どの人の中でのガンズのメンバーはアクセル一人だったので、いまいち盛上りにも欠けてた感じ。

 

しかし今回は最近のレジェンドロック界では流行りの「大人になってビジネスライクに再復活♪」

 

しかしこれがファンにとってはやっぱり嬉しいんですな♪

前回のメンバーの方が、腕も上だし、アルバムの計算された再現性としては較べものにならないんだけど。。。

 

 

ロックはやっぱりキャラだとかその面々でなきゃ出せないケミストリーだと実感した訳であります。


実はこの日は個人的にも本年初LIVEに備えての初リハでもあり、ギターを抱え、味噌カツサンドで腹ごしらえして新幹線に飛び乗ったのであります。
ちなみにLIVEは3/4(土)えでぃさんの店です♪
Dsc_2856



話はもどって。。。

予習段階では相変わらずヤンチャ丸出しのアクセルでしたが、会場にきていた殆どの人の予想を裏切り今回はほぼ時間通りに始まりました♪

そして概ね殆どの往年のファンをガッカリさせるだろうアクセルのフォルムは、前回観た私にとってはちょっとすっきりして良かったなぁと。。。

 

ちなみにスラッシュはムキムキでした(^-^;
Dsc_2865


 

このメンツだからUse Your Illusionまでからだと思っていたのですが、Chineseからも何曲かは演りました。スラッシュも大人になりましたなぁ~

 

日本は昨日の大阪がスタートだったのもあってか、最初は声が出にくそうなアクセルでしたが、あの唱法でいまだkeyも変えずに2時間半歌うアクセルは凄いと思う♪
Dsc_2864


Dsc_2866


Dsc_2868

Dsc_2870


そして神戸で追加が決まったのに、相変わらずの名古屋飛ばしで、音楽趣味人としてはなかなか厳しい環境にある事も再認識したのであります。

 

まぁこのまま継続して活動する事は無いんだろうけど、何年かに一回はライブで廻ってきて欲しいなぁ~。ビジネスライクで良いから^_^;

セトリも順番変えるだけで良いし♪

 

 

あっ、オープニングアクトは今をときめくBaby Metalでしたよ
Dsc_2861_2

 

私はこの世界は疎いので敢えてスルーしますがm(__)m

二年前くらいに44MAGNUMの前に仮面女子が出た事もあるし、時代は変わって、貴重な体験が出来る機会が増えたなぁとつくづく思います。

そして帰りは551で買った海鮮ちまき。
Dsc_2871


冷静に考えたら、電子レンジなんてあるわけないから家までお預け。。。

« 雪景色 | トップページ | 3バカ息子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017ライブ観戦初め♪:

« 雪景色 | トップページ | 3バカ息子 »