無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おわっちゃったね、夏休み(T-T) | トップページ | 大阪から初参戦♪ »

2016年8月29日 (月)

おわっちゃったね、夏休み(T-T) 二日目

二日目。朝は前から行こうと思いつつ、案外参拝できる時間が早く終わってしまうので、来たは良いがちゃんとお参り出来ていなかった蛸薬師と六角堂へ。

数年前、家族が大病を患いお参りに来て、その手術が終わっての御礼参り。

遅すぎてすいません。。。


まずは蛸薬師。
実はお礼参りに2度ほど来ているが、既に門がしまっていて入れなかったと言う。。。
Dsc_3110

そして六角通りでたまたま途中通りがかったマグナムJOEさんの実家の扇子屋さん。
Dsc_3111

六角堂到着。実はここもお礼には同じく過去数回来ているが。。。
Dsc_3112


さてこの二日目、夜は大阪に行く事にしていたのだが、それまでどうしようか?と考え、過去14年間の大阪生活でも京都は本当に用事のある場所にしか来た事がないので、観光する事にした。わざわざ炎天下37℃の中。

 

とりあえず六角堂のある烏丸から一旦河原町に戻り昼飯タイム。

何か京都らしい物をと思っていて、たまたまみつけた寺町のエッグサンドの店。
こだわりの京風だし巻きサンド。ビジュアル的には結構地味だし、イチかバチか。
Dsc_3113

まぁ卵焼きのエッグサンドだわな。。。という事で一でも八でもなく五ぐらいかな。
美味しいんだけどインパクトがないからって事ですので念の為m(_ _)m

そしてここからがある意味命懸け。多分16年ぶりの清水寺観光。
しかも炎天下37℃の午後。。。

もちろん歩きです。

鴨川沿いの高級料亭の横をひたすら通り過ぎて清水坂を汗だくで登る。

16年ぶりにたどり着いた清水寺。。。こんな感じだっけ。。。全然覚えてない。。。

まぁ清水寺と言えばこの写真になるわな。
Dsc_3116

普通はこんな緑緑していない。普通の日本人なら紅葉の時期にくるだろう。
きっとこんなクソ暑い日に京都観光、しかも清水寺に行こうなんて日本人は私だけなんじゃないだろうか?と思うほど外国人観光客が多かった。

正面からみるとこんな感じ
Dsc_3117

そして帰りは特にどうしようとも決めていなかったが、まだまだ時間があったので五条の方へ降りていく。
如何にも京都なLAWSON
Dsc_3119

この後どうしようか?と思ったのだが、何を血迷ったかまた河原町に戻る事にした。もちろん歩いて。河原町を通り越し三条をフラフラ。
まだ少し時間はあったのだが、さすがに足腰にきたので途中休憩し、梅田まで。
もちろん電車は爆睡zzz

そして2日間のシメのイベントはえで店で、歌声喫茶の中心になっている「ヒロミ&キーボー」のワンマンライブへ。
Dsc_3120

私はタマにしか参加できなかったが、いつも参加している面々なんかも来ていてとても盛り上がりました♪

久しぶりに会えたので、来てよかった♪そんなに久しぶりでもないって思ってる人も多数でしたが。。。

夏休みの最終日の日曜、最終の1本前の新幹線に間に合って 今年の夏休みは終了したのでした。
家に着くとこの日の携帯の万歩計の歩数は30000歩。多分過去最高じゃないか?km数にして約25km。二日間合計で45000歩の旅いなりました~。

« おわっちゃったね、夏休み(T-T) | トップページ | 大阪から初参戦♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おわっちゃったね、夏休み(T-T) 二日目:

« おわっちゃったね、夏休み(T-T) | トップページ | 大阪から初参戦♪ »