無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« エアクリーナーをクリーニング | トップページ | 近所の夏祭り »

2015年8月22日 (土)

初HOLIDAY

夏休み明け、まだ仕事は落ち着いている1週間ではある。
しかも色々あって、身になる仕事自体は減ってしまった事もあり、ある意味急なドタバタな事はなく、どちらかと言うと将来の仕事につなげる為の仕事が中心となっていて、結果が出るかどうかなんてわからない、むしろ出る事の方が少なく無駄な悪あがきに終わる事が殆ど、しかしやらなければ将来は絶対にない、種をまかなければ芽は絶対にでることはないのである。

我々の業界的には2年後事務所失くなってたりするのかなぁ。。。と思う事も現実的だし、そもそも責任がどうとかなった時に私はどこにいるのだろう?と思わなくもない。。。

とそんな事思ってたら、その芽が出ることは殆ど無い仕事でしばらくは手一杯になってきた。むしろ日常のドタバタはなくてよかったのかもしれない。
誰にも頼めない環境に身を置くと1つ大きな仕事があるだけでも一瞬にして、手がまわらなくなるから困ったものと言えば困ったものだ。。。

休明けの現実に戻るとそんな感じで、忙しいんだか?そうでも無いんだか?よくわからない状況ではある。

そんな中 20日、初のHOLIDAY大阪に44MAGNUMを観に行ってきた。

連休前から、ベースのBANさんと旧友のHさんに声をかけて貰っていたのだが、仕事の状況もよくわからないので、その様に伝え迷惑をかけたらいけないので、行ける時は当日で入ります。と言っていたのだが、気をつかって一応私の分も頭数に入れていてくれたのだ。

自分でチケットを買う分には前売りが無駄になってもとりあえず他の人に迷惑をかける事はないのだが、こう言う場合には、当日までその日の事がよくわからない職場環境だけに気をつかってくれる人に気を使わせてしまうのだ。。。
そういえば勤続20周年で貰える1週間の休暇、どこいっちゃったんだろうなぁ。。。とか、他の部署の人の休んでいる話を聞いて たまたま自分の事と重なったのだ。

そんな事はともかく とりあえず20日、翌日の準備を終えたので、開演時間ギリギリに会場に着く。

実はこのHOLIDAY大阪は、私がよく出入りしているえでぃさんの店のすぐ近くで、存在は知っていたのだが、入った事はない。よくビジュアル系のLIVEの客が歩道にいるのはみていたので縁はないだろうと思っていたが、転勤10年で足を踏み入れることになった。

「44MAGNUMが演るんだから、そこそこ大きいんだ。。。」と思って入ったら全然そうでもなくて、だいじょうぶか?このキャパで?と思わざるを得ない。
19時開演で 10分くらい前に入ると、既に 爆音が鳴っている???

実はその日は京都テレビが入っていて、FBには何を血迷ったか?9/4と書いてしまったが、9/26の26:00~ 放映されるそうだ。
昔はよくこんな風なハードロックの録画LIVEの放送が民放地上波でちょいちょいやっていて、今となっては録画した映像がお宝になっていたりする。いい時代だったな~とか思ったりする。

しかしそんな状況に違和感を持っていたのだが、その理由がわかった。
番組企画LIVEで、44MAGNUMはゲストだったのだ。
11898577_732428203569190_9168694591



ツアー中でもないし、このキャパのハコ、しかも宣伝も殆どしていない。
後で客席で会って、S先生に聞くとやっぱりたまたま何の繋がりか呼ばれたのでという事の様だった。

という事でそんな状況とは露しらず、仕事途中で思いっきり切り上げてきたのに、まさかのメインまでの約1時間半立ちっぱなし。

しかしその中でも「仮面女子」というアイドルのLIVEまで観ることとなり、これはこれで滅多にない経験をしたのである。よく知らないが今人気の「BABY METAL」もこんな感じなんだろうな。仮面女子はバンドではなかったが。(しかも口パク、でもあれだけみんな乱れなく踊るのだから仕方ないか)
私はこの手の知識は全くないが、埼玉スーパーアリーナでワンマンをやるという事だったので実はかなり売れていて、おっさんが知らないだけなのだろう。
仮面女子

さすがに44MAGNUMが始まる頃には、足と腰がガッチガチ。。。
しかし1曲目「STREET ROCK'N'ROLLERのあのイントロが始まると、一気に盛り上がった。待ってた時間が長かったから余計にだ。
11143104_732422926903051_2662492264

つい最近DVDで浜田麻里さんのLIVEを観ていたので、JOEさんのドラムが生で至近距離で体感できるのは何だかお得な気がした。
やっぱりJOEさんのドラムはかっこいい♪息子以外はみんな50オーバーなのだが、もちろんみんなカッコイイ。
S先生曰く「ジミレオの時より、ジミー ええなぁ」と言っていた。いつも横でベースを弾いている人が言うのだから間違いないだろう。マグナムの時飲んでないみたいだし。

よく考えたらさすがに44をこんな間近でみた事は無いので、結構お得なLIVEだったのだろう。ただ、足腰が。。。

今回はS先生のジミーさん繋がりではなく、Hさん繋がりBANさん繋がりだったのと以前から「一度紹介するわ」と言ってくれていたので、終わってからHさんとお礼を言う為待っていたのだが、終電の時間に近くなり、挨拶もできず、飯抜き立ちっぱなしLIVEでその日は終わったのである。

結局詳しくは聞いていないのだが、前座になっていたよくみるミュージシャン関係もたくさんいたので、その繋がりのLIVEだったのだと思うが、5/30の出戸といい 関西のジャパメタシーンはかなり熱い事になっていて、多分そんなに簡単に大阪に来れない人たちにとっては考えられない状況になっていると思うのだ。

« エアクリーナーをクリーニング | トップページ | 近所の夏祭り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初HOLIDAY:

« エアクリーナーをクリーニング | トップページ | 近所の夏祭り »