無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ザグリました♪ | トップページ | PAINT IT BLACK! »

2015年5月 9日 (土)

今年も行ってきました。栄ミナミ♪

毎年5月は末に控える”帝塚山音楽祭”の準備で忙しいのだが、S先生の入っているジミレオグループの予定がどうなるか?わからず、計画が立てにくかった事と、えで店LIVEが先に決まった事もあって、うまく土日の2日にハマるとは思えなかったので、帝塚山音楽祭でのheto企画は中止にしたからという訳でもないのだが、このGW明けの栄ミナミ音楽祭の日程はリハが入らなかったので、2年ぶりに観に行ってきた。

しかもよく考えたら大阪で会うより、本来なら名古屋で会う方が自然なはずの、我がバンドのベーシストひっつぁんをB級グルメ&ビール飲んだくれな休日を謳い文句に誘い出す。

まず最初のライヴはheto高校時代の同級生のGのLIVE。
以前は室内のステージだったが、最近はアサヒドーカメラの前のオシャレカフェバーでのLIVEが多く、実はここは店の中に入るのは彼女の集客力だとかなり競争率が厳しい。。。
一応店はOPENスタイルになっているので、店に入らなくとも観れるのだが、なんせ 後ろがすぐ中央ステージで、出演者によっては低音が響くので、なかなか聴きにくという事実。
まぁ それでも今回はまだMCも聴こえた気がする。
Dsc_2583

相変わらずとても癒される、そしてFUNKな曲はカッコイイ、同じ出来の悪い?高校時代を過ごしてきたとは思えないLIVEでした。この3人のトリオでのLIVEも回数を重ねてきているのもあり、演奏中の安定感と楽しんでる感もすばらしい♪
とても高校時代ヘビメタを一緒に演っていたとは思えない大人でステキ空間だったのが逆になんか恥ずかしい。。。

結構LIVE本数も増えている様で、7月にはこのメンバー+BIGINのドラマーさんでLIVEをするそうです。

まぁ自分のペースでぼちぼち頑張って欲しいものです。
そんなGの過去のおもしろい動画をみつけた。
https://youtu.be/DZs72IJiG6Q
何故この曲をこんな形で歌っているのか?は全く謎だが、冷静に考えればすごい事だ。

そして中央ステージでは、なんやかんやLIVEをしていたのだが、とりあえず我々はビールとB級グルメにしか眼がいかないので、鶏ちゃんからあげと富士宮ヤキソバとビール。
Dsc_2584



昼間から野外でのB級グルメとビールってなんでこんなに幸せ感が高まるのだろうか???♪♪♪

そしてその後ひっつぁんがどうしても別の場所に行きたがるので行ってみた。
私が知っている頃はそこは「蘭の館」だったのだが、今日はこの音楽祭で開放されていて、なんと色んな種類のサントリープレミアムモルツが1杯200円!!!
なぜ、そんな事をしっている???この男には全く似合わないが地元情報番組で仕入れた情報だそうだ。
そこでも飲みまくる我々の向こうでは、バイオリンとピアノの演奏中♪
Dsc_2587

しかもなんと司会が小堀勝啓!!!高校生の時、よく聞いていたラジオでパーソナリティーをしていて、トークが面白くて軽快で私はかなり好きだったのだ。
思わず司会者にサインをもらいに行きたくなる衝動をグッとこらえ、アトリウムに移動。

毎年このイベントには出ている伍々さんと関係者のアコースティックなステージ。

中央ステージでは同時間にゴンチチが演っていたので、アコースティック好きには時間が被っていて、主催者にクレームの一つも言いたかったかもしれないが、結構こっちのアトリウムも満員でした。さすがですな♪
Dsc_2588

明日はどぶろっくのバンドver”どぶろっかーズ”やら、もんたよしのり、憂歌団の復活ver”憂歌兄弟”がやるらしいです。天気もよさそうだし、盛り上がるんでしょうね~

と思いながら大阪への帰路についたのでありました。





« ザグリました♪ | トップページ | PAINT IT BLACK! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました。栄ミナミ♪:

« ザグリました♪ | トップページ | PAINT IT BLACK! »