無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 困った困った | トップページ | 花粉の季節 »

2015年3月21日 (土)

hetoさんぽ。自転車だけど。

江坂に用事があって、天気も良かったので、フラフラと自転車で出かける。

そしてその用事が早く終わったので。。。と言うか、閉店時間前に店閉まってるし。。。

折角なので、少し遠回りして帰ろうと、久しぶりの我が母校への寄り道♪

まずは初の垂水神社へ。
垂水と言う地に、卒業してからも奇跡的に縁あって述べ13年。
この辺は一方通行や、細い道が多いのであまり通った事がなかったのです。
Dsc_2543

次は明るい時に来よう。
とりあえず 〇〇祈願をし、東へ突き進む。

円山町の辺は相変わらず豪邸が多い♪

そして元我が家の前を通り、関大前駅へ。

やっぱり住んでいた時とはすっかり変わってしまった風景に違和感を覚えるのだ。
我が家の家電を支えていたニチイはなくなったが、いまだそこで買った電気ポットと炊飯ジャーが現役続行中な事はすごい事だと思う。

冷静に考えれば変わって当然で、屋台のたこ焼き屋は屋台を構える場所もなくコンビニができているし。ライブ前に腹ごしらえしたマクドはもうなくなっている。
駅前のTHホールでライブしたのは、7年前だからそれ以来ぶりだっけかな。
ひっつぁん、ギター弾いてますが。。。

関大前駅から正門にいくまでの間に気が付くとラーメン屋だらけになっていて、10軒くらいはあっただろう。ある意味ラーメン博物館的になっている。
ここに住む間に全店制覇してやろうと心に誓う。

正門は訳あって実は学生時代からあまり見た事がない( ̄○ ̄;)!
Dsc_2545

それでもガラっと変わって、いっぱしの近代的な大学になっている事はわかる。
そしてここまで来るとどうしても立ち寄ってみたくなるのが、STUDIO JEWEL。
でも看板なくなってるから、ここが何だかわからない一般人は怪しくて入れないね。。。
ここは私がセッションに参加させてもらっているあの手数王の孝三さんがドラム道場をやっているのだから、わずかながらだが、我々関大POP研チームも縁を感じるのである♪
Dsc_2544_2
やはり今見ても急な階段だ。。。

そしてJEWELの後は、流れで自然とケープか太郎か王将の3択となるのだが、ケープは一人では入りづらいので、迷わずKINGこと王将へ。これはある意味我々身内は習性みたいなものだ。
当たり前だが当時よりは小綺麗になっている♪
Dsc_2547

しかしここのサービスセットは25年たってもやはり量が多い。。。
Dsc_2546
25年前はお金がなかったからサービスは頼んでなかったか。。。

こんなのも出来てました。
Dsc_2548

実はここは食う物に困らないように!と言う理由で私がバイトしていた弁当屋のかまどやのあった場所なのだが、今は跡形もなくカレー屋になってました(;_;)
かまどやの歌というのがあって、容器に書かれていた歌はあの 中西圭三が作ったと聞いたのだが本当だろうか?
しかし刺激の強そうな名前のカレー屋だ。私には無理だ。。。

やっぱり最後にここも見ておきたいと言う事で、我々POP研の面々がいろんなドラマを作った場所、居酒屋「すっぽん」。
Dsc_2549

相変わらず良い雰囲気で、またいつか絶対に行こうと思う♪

そして一通り25年前にタイムスリップを終え、帰路につくのだが、帰り道の途中に久しぶりにバッティングセンターにたち寄る♪
今も200円ぐらいなんやね~♪
90kmぐらいなら打てるだろうと甘く考えてたが、30球のうち 5球くらいしかバットに当たらないと言う情けなさ。。。

昔 野球をやっていたというのはもう封印しよう。。。

さぁ 明日は頑張るぞ!(何を?)









« 困った困った | トップページ | 花粉の季節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: hetoさんぽ。自転車だけど。:

« 困った困った | トップページ | 花粉の季節 »