無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 京都観光からのジミレオ(前編) | トップページ | 豊後きのこカレー »

2014年10月 4日 (土)

京都観光からのジミレオ(後編)

賀茂川の畔で京の風情を味わった後は、歩いて烏丸御池のAKKUN’Sまで。 約30分くらいは歩いただろうか?

今となっては我が関大よりも、周りにたくさんいる事が最近わかった同志社大学の前を通り、少しだけ大学敷地の中に入ってみた。
20年前からこんなにおしゃれだった訳ではないだろうが、おしゃれでかっこいい、そしてここで過ごせば河原町も近いし楽しい学生時代が過ごせる気がするのだが、京都の大学に日本史が苦手な私みたいな者はそもそも資格が無い気がする。。。

京都御所を越えて、烏丸通り沿いの地下にお店はありました。
Dsc_2406




最近はベーシストとしての姿しか見ていないS先生ですが、最近はこのジミー・レオグループでもMCに絡んだりして、第3のメンバーとして存在感のあるメンバーになっている気がします。

話には色々聞いていましたが、私はこのお店は初めてなのですが、RAJAS というだけあって、店の装飾が我々世代のハードROCK好きにはビンゴの店内装飾になっていた。
天井にモニターテレビがいっぱい埋め込んであったのは凄い金かかってるなぁ~と。
キャパは30人くらいでゆったり飲んで食べてできるし、良いハコですな♪今週はSHO-TAさんが来るらしく、本当は観に行きたかった(泣)。。。


肝心なLIVEですが、JIMMYさんのファンの女性がめちゃめちゃ多い上に、店のキャパが限られていたのもあり、人数限定だったので相席のテーブルはおっさんは私一人で、店の作りの良さとは逆にちょっと居心地が。。。

後半何人か男の人が増えてきましたが、あんまり見たことがある顔ぶれがいなかったのは、京都だったからか?それとも人数限定だったからなのか? もしくは次週のクアトロのマグナムに備えてか?
同じテーブルのそれぞれ一人で駆けつけてきていた女性3人はクアトロに行くと言っていました。

ライブ写真はこんな感じです。
Dsc_2411




ピンボケですいませんm(._.)m

このスマホのカメラの設定がわかっていないので、動きのある画像はみんなこんな風になってしまいます。。。 ちゃんと勉強しておきます。。。

今回はなんと私の大好きなTOTOの1stからGeorgyPorgyをちょっとROCKなアレンジで演ってました♪
いままでに聴いた事の無い曲を何曲かやってたりして、S先生これは少し大変だろうなとか思ってしまいました。
JIMMYさんに至っては44マグナムのツアー中だから、そっちだけでも大変なのに。。。
S先生が言ってたのですが、JIMMYさんはリハの集中力は凄いそうです。。。(同じスタジオでリハしてる我々からすると居心地が良すぎて考えられない)
そしてツアー中だったからでしょうか?44MAGNUMの曲は無し。 アンコールではRAJASのギター兼店主のアックンも入り、DEEP PURPLEのSTORMBRINGER。

Dsc_2407_2




JIMMYさんも最近いつも使ってますが、やっぱりレスポールはカッコイイな♪この写真はESPのVだけど。
もちろんレスポール、上手く弾けてナンボではありますが。。。

次のセッションの曲、レスポールで弾いてる曲だし、暫くはレスポール愛用者になろうかと密かに思っている♪♪♪

今回の京都。従妹にも会えたし、JIMMYさん LEOさんとも割と喋れたし 内容の濃い良い一日でした♪

おしまい

« 京都観光からのジミレオ(前編) | トップページ | 豊後きのこカレー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光からのジミレオ(後編):

« 京都観光からのジミレオ(前編) | トップページ | 豊後きのこカレー »