無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1年ぶりにLIVEして来ました♪ | トップページ | 帝塚山二日目 の The FUZZ »

2014年6月 7日 (土)

夢の共演♪

最近とってもブログが滞っている。。。
4月にパソコンを買い換えてから、どうもこのwindows8がうまく使えずにいて、かと言ってスマホ投稿は使い勝手が悪いのでついつい。。。

それだけではなく、帝塚山での16曲、そして先週 えで店での8曲。この練習をする時間がなかなかとれなくてブログを書いている場合ではなく、かと言って練習できる時間帯での生活をしている訳でもなかったという事もある。

今週も急遽出張に行かねばならなくなり、木曜の夜仕事を終えて関東に移動。
昨日一日朝から仕事を終えて大阪に帰ってきたらもうぐったりでとても練習などと言う気力もなく、ようやくの週末の休日にたどり着いた感があります。
何故、こんな事になっているかと言うと 単に上との関係がよくないので揉めているだけなのですが、どうも中身の無い 思い込み一般論で権力や立場を振りかざし、ものごとを決め付ける人間が許せないこの損な性格が恨めしくもある。

そんなつまらない話はさておき、このブログは完全な個人的日記であって このしばらくの間にも色々日記に書き留めておきたいと思う事は目白押しだったので、それを遅ればせながら1つずつ書いていきたいと思う
。しかし何故日記を公開する必要があるのだろうか?と言う気持ちはいつも3%ぐらい思ってはいる。。。

今年の帝塚山音楽祭、年初からS先生から計画は聞いていたのだが、まさか本当に実現するとは。。。
と言う企画があったのでS先生の応援で観てきました♪

今までも44MAGNUMのJIMMYさんとMARINOのLEOさんが、S先生と一緒にすぐ目の前でLIVEをしていると言う事で十分”まさか”なのだが、今年はなんと あのLOUDNESSのタッカンをゲストに呼ぶというから、多分これ以上の企画はもうなかなか思いつかないだろうなぁと言う企画。

私的には一生懸命ギターを練習していた高校時代、基本的には洋楽のハードロックばかり聴いてはいたのだけど、とは言いつつ日本のハードロックも盛り上がって来ていて、LOUDNESSなんかは全米TOP100にもアルバムが入っていたのだから、もう日本が アメリカが。。。と言っている場合ではなく、高校時代のheto少年にとっては憧れの存在になっていたJIMMYさんとタッカン。
今を思えば夢見る少年時代、heto少年が大阪の大学を受け現在に至るのもこの二人の影響が大きくて、HARD ROCK、HEAVY METALといえばこの時誰がなんと言おうと関西メタルの時代で、恥ずかしながら大学ではそんなLIVE活動をし、あわよくばプロのギタリストになりたいと思い大阪の大学にはいったのである(恥)

Dsc_2334

これは高校時代、BAND仲間のヤスと狂った様に行ったLIVEのチケット半券。
この頃は絶対にこの2人が共演する事など無いと思っていた。
この頃どころか、この数週間前まで半信半疑ではあった。

そもそも今までのJIMMYさんが来ると言う企画でも、heto中年にとっては夢の様な企画ではあったのだけど、忘れもしない5年前 エスマルSTUDIOでJIMMYさんが弾く44MAGNUMのI'M ON FIREの歌を歌わせてもらった事は今でも信じられない事ではある。
その時確かJIMMYさんが半分シャレでLOUDNESSのCRAZY NIGHTを弾いていたのをはっきり覚えているのだが、この日は実際にそれがステージ上で実現してしまったのだ。

44MAGNUMのSTREET ROCK’ROLLER、LOUDNESSのCRAZY DOCTORとCRAZY NIGHTをJIMMYさんとタッカンのツインギターで弾くと言う事は本当に夢の様な共演なのです。この世界を知らない人にはわからないかもしれないけど、J-POPだと”ミスチルの桜井と福山雅治あたりが一緒にお互いの歌をセッションする感じでしょうか?

そんな光景のなかで一番不思議だったのは、そこにいつもドラムを叩いてもらっていたS先生が同じステージでベースを弾いている事なんですけど♪

タッカンさんは我が三大ギタリストのうちの一人のJAKE師匠と交流がある様なので、7/7はJAKE師匠の復活来日 来てるんでしょうか?私がチケットを取れなかった11月は居たみたいですけど。

今回のこの企画、この帝塚山音楽祭の実行委員であるS先生が音楽祭を盛り上げたいと言う気持ちで成立した企画なので、もちろん無料だし特に宣伝もしていなかったから、これを知った人は来年も期待するんでしょうね~。
何も宣伝せずんにあれだけ人が集まるんだから。。。

ではついに明日は3週連続ギター週間最終日。
菅沼孝三さんセッション。弾くのは2曲だけですが、楽しんできたいと思います。

そうそう孝三さんも一時LOUDNESSでドラムを叩いていましたが、あの孝三さんが「タッカンはリズムがブレない。ドラムが上手い!」と言っていましたが、この日1曲 叩きましたが噂通りのPLAYでした。
確か先輩の征史さんがサポートするジャスミンさんのアルバムでもタッカンさんはドラム叩いてプロデュースしてると言ってましたね~

« 1年ぶりにLIVEして来ました♪ | トップページ | 帝塚山二日目 の The FUZZ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢の共演♪:

« 1年ぶりにLIVEして来ました♪ | トップページ | 帝塚山二日目 の The FUZZ »