無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 意気込み宣言 | トップページ | やっぱり福ちゃん »

2013年10月28日 (月)

ファーストKISS

甘酸っぱい今を遡る事、四半世紀の話ではありません。

10/21 行って来ましたKISS 大阪公演♪
Dsc_2182
しかし平日とは言え、大阪城ホールでSOLD OUTとは、それだけでビッグなLIVEである事がわかります。
もう今や 洋楽バンドでここまでの集客が出来るバンドって無いんじゃないかな。。。
Dsc_2165

開場前の公園はすでにお祭り騒ぎ。
KISSのメイクした人だらけ。スーツ姿にポールのメイクをした1stアルバムのジャケット風の人もいたり、それはもう本当に"お祭り"でした。
しかもこの手のライブはだいたい私より年齢層が少し高い、元バンドマンの黒ずくめな場合が多いのですが、今回は年齢層の広いこと!
それこそ、親子だったり、高校生、大学生くらいの女性も多くて、まだまだハードロックも未来はありますな♪

しかし何故、前々日にチケットを買いそびれた私が?と言うとえで店のセッション仲間のHさんのお陰なのです♪

どれくらいお祭りか?と言うとこんな感じ。

入口のチケット改札(って言うのか?)で、チケットを切るスタッフさんもこんな感じになってます♪
Dsc_2166

開場直後のステージ。まだまだ今回話題のスパイダーセットは隠されてます。
Dsc_2167
この画像を見てもらえれば分かると思いますが、座席は正面の一番後ろでした。。。
この一つ屋根の下の中で、最も遠い所に座ってた一人。
それでも正面って言うのは観やすいし、天井にぶら下がっているスピーカーがちょうど良い位置に来るので、非常に聴きやすかったのであります。

LED ZEPPELINのROCK’N ROLLのSEから始まり OPENINGの1曲目は『サイコ サーカス』
NEW ALBUMの「MONSTER」TOURではありますが、やっぱり盛り上がる曲となると、往年の曲中心というのは、CDを売るBANDではなく、LIVE BANDだから仕方がない。
しかしこの数年で、ここまで大掛かりなSETを組んでのLIVEはほんと久しぶりです。
一番凝ってたのがTOMMY LEEのローラーコースターだったけど、今回は桁違い。
セリ上がるスパイダー、宙吊りになってステージ中央まで飛ぶ還暦オーバーのポールスタンレー、バズーカー砲に火を噴くギター、勿論 ジーンシモンズは火を噴き、最後にポールがギターを破壊!(ギター壊しは嫌いなんだけど。。。)
Dsc_2172_2
1376515_345464785598869_28938184_n
ところで何故こんなに普通に画像があるのか?と言うと、携帯、スマホは撮影OKだったのです。デジカメや動画はダメだったんだけど。
全てfacebookを通した宣伝の為なのですが、前回のVAN HALENに至っては動画もOK、YOU TUBEもどうぞ どうぞ!と言う太っ腹ぶり。
Facebookは ある意味 CMの革命ですな。

いやぁ 本当に大興奮なファーストKISSでした♪♪♪


こんなに熱く書いてますが、ノーメイク時代のKISS、ANIMALIZEから入った者ですが、何か?


はぁ~
土日3日で3スタジオで計7時間、なんとか終了~
そして明日はまた5時起きだzzz

« 意気込み宣言 | トップページ | やっぱり福ちゃん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファーストKISS:

« 意気込み宣言 | トップページ | やっぱり福ちゃん »