無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 継続は力以上の何かなり | トップページ | ご報告 »

2013年4月 5日 (金)

4/4MAGNUM

4/4は44MAGNUMの30周年記念LIVE、そこにS44年生まれの私 43.8歳が行ってきたと言う話。

今日は月曜から続く約1ヶ月半の仕事の準備で寝不足の中、車で名古屋。

実質滞在時間40分。で高速道路を爆走し往復。なんとかLIVEに間に合いました♪
。。。が疲れた。。。


そして会場は心斎橋MUSE。前 何のLIVEで来たんだっけ?と必死で弱った記憶をたどっていたら、征史さんと島さんがいたからSTANDだ♪あ〜すっきり。
ツレのKと待ち合わせていたら、本物っぽい出で立ちのHさんと遭遇。
HさんはBASSのBANさんと昔のバンド仲間だし、GUITARのJIMMYさんはS先生と完全な現在進行形のツレであり音楽仲間だし。
いつの間にこんなに濃い〜繋がりのある人らと知り合いになったんだろう。。。
だってその人らって 私が高校の時、学校サボってチケット買いに行って憧れで観てた雲の上の存在なんだけどね。。。
32625_239055546239794_1224203534_n
ちなみにこのチケットはその高校時代の時の物。こんなの持ってる方も持ってる方だけど。。。裏にその約20年後にJIMMYさんにサインをもらうという考えてもみなかった事にもなりました。

今回は非売品のCD付き。正規発売品とは少し違うらしい。
733847_239622432849772_80047445_n

そしてオリジナルメンバーが揃うLIVEも実はこのチケットを買って観た時以来。約26年?ぶり。

やっぱりBANさんがベースをもってステージに並ぶと あの頃がよみがえってきて嬉しくなります♪そしてJOEさんのDRUMも浜田麻里さんの時にかなり遠くからしか観れなかったけど、今回は近くで観れました。

JIMMYさんは 今日は初めてマル秘セッションで喋った時に少しだけ触らせてもらったESPのVでした。
やっぱりJIMMYさんはVが似合います。手足長いし。
そういえば 以前 私の自衛隊ギター2号を持って写メ撮らせてもらったら、すんごいストラップ伸ばしてました。。。
私もそんなに上の方で弾いてる訳でもないんだけどな。。。

みんなもうアラフィフなのに、相当かっこいいです。我々もあんな風に年を重ねられるでしょうか?


超満員の会場の中でも スーツにゲストPASSって違和感丸出しだったのは私ぐらいではないか?と思うのですが、LIVE終わり ちょっと派手な女の人が来て、私は誰かに間違われた。
「以前はお世話になりました〜♪覚えてませんか?夏のイベントでJIMMYさんとLEOさんと!」
一体誰に間違われたのだろうか。。。
当然身に覚えがある訳がないのだが、私はずっと???だらけの表情をしていたのだが、それでも信じて疑わない感じだったので、耐えられなくなり 全否定しておいた。
しかもヨレヨレスーツ姿でっせ?
あそこまで勘違いしていたのだから、よっぽど似ていたのだろう。
有名人ってこんな事しょっちゅうあって、こっちの知らない知り合いがいっぱいいるんだろうな
でもこんな出で立ちの疲れきったおっさんをミュージシャン関係者に間違ってくれてありがとう!

なんかみんな(アラフォー以上限定かな?)の希望を背負って実現したLIVEって感じがして良いLIVEでしたね〜

« 継続は力以上の何かなり | トップページ | ご報告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4/4MAGNUM:

« 継続は力以上の何かなり | トップページ | ご報告 »