無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツーリング | トップページ | 矢場とん »

2011年11月22日 (火)

知多半島

愛車LB君 昨日は南知多ドライブ 200㎞。一挙に慣らし終了まで残り10㎞となりました。よく走ってくれました♪

。。。と言うより『まだ慣らし終わってなかったの?』と言うのが正直なところ。。。
エンジン組んでから停まってる時間多かったし。。。
ボディーのレストアと外装オールペンとか。電磁ポンプのご臨終とか燃料ホースのお漏らしってのもあったっけ(泣)

しかしそんな苦難を乗り越え、昨日は我が愛機エンジン2TG改は空気も少し冷えていて、キャブの調子もかなり良い感じ。K君を待つ間にプラグの掃除したり、ジェットの緩みを確認したり。
ちなみに今日のジェットのセッティングは、アイドルが55で パイロットが190。Dsc_0001
確かノーマルエンジンでアイドルが52.5だったので、一応私のボア&ストロークアップの2リッターだからこんなもんでしょうか?(ちなみにヘタレな私はノーマルカム。。。)

プラグはかぶっていなかったし、アフターファイアもなく、1日良い音出してくれてました。

そして登場のK君のハコスカ。しっかりオーバーフェンダーにワタナベのR仕様のホイールが良い感じに下品に決まってました。
あとはサスカットでローダウンしてチンスポですな♪Oのケンメリが復活したら、本当に一度3台でツーリング行きたいものです。
Dscf1545

今日の目的は 『美浜ナチュラル村』で開催されていた『南知多クラシックカーミーティング』だったのです。
出展の車は いつになくアダルトな感じで、私らの様ないわゆる『走り』に振ったチューニングをしている『夜な夜なゼロヨン』仕様や『夜な夜な峠』仕様の様なダルマやTA27、S30、ハコスカ、ケンメリは少なかったです。
トヨタ2000GTやフェラーリ308、ナローポルシェ1969、我々の手に届かないようなのから、ウルトラ警備隊コスモスポーツ軍団やコスモAP軍団と言うなかなか希少な車ながど出展されていたした。
だからあまりチューニングの参考になる様なエンジンルームがなかったのが少し残念。
Dscf1540_2


知多半島の海沿いのワインディングは景色も最高で、空気が冷えているからヒール&トゥでシフトダウンした時のエンジン音の気持ち良いこと♪
BGMがまた『Kickstart My Heart /Motley Crue 』とぴったり♪
そう言えばヒール&トゥってものすごい久しぶりでした。。。
最近車ってただの買い物用途だし。。。
久しぶりにおもいっきり足を固めた車でサーキット走りたいなぁ♪とか思っちゃいました。Dscf1544

だいたい私とK君の場合、車のイベントと言えばまずはお宝パーツ物色。展示車は一通りパーツを見終えたら。
でも今日はそう言うパーツも無くて なんだか不完全燃焼だったので、方角は逆でしたが師崎港で『大あさりの浜焼き』♪Dsc_0003

何故私はこんなに貝好きなのでしょうか?そして 問いたい!『貝よ、お前たちは何故そんなに美味いんだ!』
ちょっと値段のはったミル貝やサザエなどもありましたが、やっぱり庶民の味『あさり』ですわ!出来ればあと五皿と焼き物全制覇と行きたいとこでしたが、時間とお金が私にそれを許してはくれず。。。
K君の家族からのハコスカが市民権を得る為の使命を実行すべく『えびせんべいの里』へ。私はもちろん試食専門です。でもやっぱり家族いると趣味を続けるためには、色々大変です。。。

昔は車と言えば山に走りに行く為に乗っていましたが、やっと大人な楽しみ方できるようになったよね!hetoさんよ!

久しぶりに大人な車趣味に浸った1日でありました♪
来週はこもってライブの曲覚えなきゃね

Dscf1539


« ツーリング | トップページ | 矢場とん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島:

« ツーリング | トップページ | 矢場とん »