無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ラージヘッド救済計画 | トップページ | 新年会 »

2011年1月15日 (土)

書き込み

昨日は、取引先の 超VIPとその関係者の集う”新春 賀詞交歓”がありまして、またもや 帝国ホテルでありました。

当然私はVIPではありませんが(むしろVery Poor Peopleであります)、会社のVIPと共に会社のVIPの代行であります。

そのうちの会社のVIPに、私が新大阪に迎えに行く時間を指定しておいたのですが、思いの他 早い時間に来てくれまして。。。

昼飯を食べ損なったのであります。。。まぁ社会人となれば、こんな事はよくある話ではありますが。。。

そしてそれを終えて事務所に戻り仕事をする訳ですが、あまりの空腹に会社の近くの"宅配たこ焼き"をオーダー♪これが結構イケるので、私の4人ぽっきりの職場ではよく利用するのであります。少人数で 見張られていない離れ島事務所ならではの良いところであります♪

そして腹を満たし、「今日こそは早く帰ろうね!」と職場のみんなにも声を掛けるのでありますが、少人数であるがゆえ 仕事は分担できない訳で、終えなければいけない仕事は、何が何でも本人が終えなければならず 結局気がつけば時刻は22:30。。。

夕方食べた”たこ焼き”の効果も切れてきて、事務所の一番若者T君に「たこ焼き 中途半端に食ったせいでお好み焼き食いたくないか?」との話になりました。

残業代も出ない貧乏会社なのに、頑張る若者T君と そろそろ諦めて腹を満たしに行こう!という事になり、前日も 二人で24時過ぎまで会社に居てどっぷりと寝不足ではあったのですが、とりあえず折角の週末なのでと言うこともあり江坂でのお好み焼き銘店の開拓と相成ったのであります。

実はお菓子ばかり食べていると思われている私は、お好み焼きもかなりの好物。いわゆるジャンクフード好きなのです。

会社の近くにもお好み焼き屋はあるのですが、折角なのでもっと開拓しようと言う事になり ネットで検索。

私の眼にとまったお店のコメントをみると「まずい。。。こんなまずいのをお店で出すなんて。。。」や同様の書き込みがあり、逆に妙に興味が沸き、味音痴の私でもまずいと感じるだろうか?との話になり 二人してそこに向かう事になりました♪

そして店に入ると お好み焼き屋というよりは、ひっそりとした寂れた小さなBARと言う感じであります。

まずお好み焼き屋であるにも関わらず、鉄板がない!!!これはなかなか期待できる♪

そしてお店には完全に食事を終えた6人のお客がいるのみでありました。

私は「冬季限定」と書かれている”カキモダン”、T君は”納豆モダン”を頼んだのであります。

ちなみに昨日は当然 冬真っ只中で、この週末にもまた雪が降るかもなんて言われているにも関わらず、「”カキモダン” 今日は無いんですよ~。。。」

(まぁ良いか。。。確かに店に入ったの23時だし、そらそんな事もあるよな。。。)と思い、イカモダンを注文。その他にも空腹を満たす為に、枝豆やらなんやらを頼み 出来上がりを待つ訳であります。

マイナスな書き込みを見てその店を訪れた我々としては、期待に胸膨らませ ビールを飲みながら待つ。

「。。。なんか 遅すぎへん?」

「。。。もう生中3杯 あけてもうたで!」

「聞いてみます?」

「いや おもろいからええんちゃう?」

と言う会話が繰り広げられ、注文してから待つ事 45分。。。

催促もせず、待つ我々もなかなかの物でありますが、これを普通に何の気負いも無く出すお店も中々の物であります♪

この時点で 閉店まで残り10分。。。二人して笑いをこらえ、楽しみにして食べたその味は!

これまた 普通。。。なのであります。。。特にすごくまずい訳ではありませんが。。。

美味しくはない。。。と言ったところでしょうか?

それに特に他のお客さんに食事を出していた訳でもない、あの注文してからの45分は一体何が起こっていたのでしょうか?イカと納豆 どっかのスーパーに買いに行ってたのかなぁ。。。

二人して 「味は決して美味しくはなかったけど、ネタとしては美味しかったなぁ♪もう来る事は無いと思うけど」 と話をして帰った 平凡な華の金曜日でありました。

« ラージヘッド救済計画 | トップページ | 新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 書き込み:

« ラージヘッド救済計画 | トップページ | 新年会 »